電話番号

電話お問合せ

フェイスブック

インスタグラム

メールお問合せ

ブログ

トップ > ブログ

2023.02.20

キャリアを大切にする働く女性が結婚相談所を利用すべき理由

 

 

婚活をする女性の中には、「仕事のキャリアを大事にしたい」と言う人もいるはずです。

近年では女性の社会進出に対する偏見もなくなり、長期的にキャリアを形成できるようになりました。

しかし、結婚し子育てをするとなるとまだまだ難しい点も多く、子供が中学生以上になるまで専業主婦かパートで働いて欲しいと考える男性も多かったりします。

女性が男性と同じように仕事に打ち込みながら結婚を求めるのは意外に難しいものなのです。




結婚と仕事の両方を大切にしたい女性は増えている

 

近年では、全体的に晩婚化が進んでいて、「20代のうちはバリバリ仕事をしたい」と言う女性がかなり増えています。

そして、20代で仕事に没頭していると、必然的に責任ある仕事を任されることも多くなり、場合によっては役職者になる可能性もあります。

男性と同じように、キャリアを大事にしたいと感じるようになるのです。

しかし30歳を迎える頃になると、「結婚したいな」と感じることも増えてくるはずです。

仕事で忙しいながらも、1つや2つ大恋愛をしてきた人もいるでしょう。

「結婚しても今の仕事を続けていきたい」と考える女性も現代ではかなり多いのです。





一般的な恋愛で仕事への理解ある男性と出会える確率は少ない

 

現代では、恋愛に対して消極的な男性もかなり増えているので、出会いの可能性自体が低くなってきています。

そのような環境で、仕事に対して理解のある男性を探すとなるとかなり難しいはずです。

「この人いいなぁ」と思っても、仕事に対する理解が低ければ、結婚したとしても幸せな結婚生活を送れないでしょう。

少ない出会いの中で仕事に対して理解のある男性を見つけ出すと言うのは至難の業なのです。




結婚相談所ならば理想の男性に出会える可能性が大きくなる

 

「素敵な男性と出会って大恋愛をして結婚したい」のであれば、結婚相談所以外の婚活が有効ですが、前述したように「仕事への理解がある男性と出会いたい」のであれば、結婚相談所を利用すべきだと言えるでしょう。

 

なぜならば、結婚相談所は条件に合った男性を容易に探すことができるからです。

結婚相談所に登録すると、自分のプロフィールや写真などを提出しますが、「希望する男性の条件」などを担当のカウンセラーに伝えます。

カウンセラーは、その希望条件になるべく近い男性を選び女性に提案します。

「結婚した後も正社員として仕事を続けたい」と言う条件を理解してくれる男性だけピックアップしてくれるのです。(例えば日本結婚相談所連盟であれば8万人以上の会員さんがいるので、男性会員さんも4万人以上存在します)


 

 

 

 

結婚相談所には仕事で忙しくても婚活できる

結婚相談所を利用した婚活では、担当のカウンセラーと二人三脚で婚活を進めていきます。

 

それゆえに、条件に合った男性の検索やお見合いのセッティング等はカウンセラーにお任せすることができるのです。

仕事が忙しかったとしても、電話やメール、LINEでのやりとりで話を進める事はできますし、お見合いもセッティングされた日時に出向けば良いだけなので、大きな負担にはならずに済みます。

さらに、一般的な恋愛と違い結婚相談所での婚活は3ヶ月程度の交際で結論を出します。

その際、比較的時間に余裕のあるカップルであれば10回以上のデートを重ねることもありますが、お互いが仕事で忙しいカップルであれば4〜5回のデートで結論を出すこともあるのです。

 

3カ月間で4〜5回のデートであれば、2週間に1回のペース(もしくは3週間に1回のペース)なので、仕事が忙しくても十分に対応可能なはずです。

 

少ない労力で婚活を進めることができるので、仕事に悪影響が及ぶこともありませんし、もし成婚までたどり着けなかったとしても再び婚活する気持ちを持つことができることでしょう。

 

仕事への理解がある男性と結婚することができれば、これまでと変わらず仕事を続けていけるはずです。




今回は、「キャリアを大切にする働く女性が結婚相談所を利用すべき理由」についてお話ししました。

 

結婚相談所ならば、希望条件をもとにカウンセラーが男性を紹介してくれるので、理想の男性に出会える可能性が大きくなりますし、お見合いのセッティングなどもカウンセラーにお任せできるので仕事が忙しくても十分に婚活することが可能です。

 

「結婚したいが仕事のキャリアも大切にしたい」と言う女性は、ぜひ結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP