電話番号

電話お問合せ

フェイスブック

インスタグラム

メールお問合せ

ブログ

トップ > ブログ

2023.01.30

高収入の男性が結婚相手として選ぶ女性の条件とは?

 

 

 

女性が結婚相手を選ぶ際に重要視するポイントとしては、どういったものが挙げられるでしょうか?

「優しさ」「次男」「外見」「背の高さ」「清潔感」「価値観」など、様々なポイントが挙げられるかと思います。

そんな数ある結婚相手の条件の中でも特に重要視されているのが「収入」です。

 

もちろん相性もとても重要なポイントではありますが、やはり幸福に生きていくためには一定以上の収入が必要となります。

それでは、逆に高収入の男性はどのような女性を選ぶ傾向にあるのでしょうか?

それがわかれば、高収入の男性と成婚できる可能性もぐっと高まるはずです。

 

 

 

高収入の男性が結婚相手として選ぶ女性の条件

 

結婚相談所を利用すると、相手のおよその年収を知ることができます。

高収入の男性が結婚相手として選ぶ女性の条件を知り、そのタイプに自分を近づけていけば、あとは積極的に高収入の男性とのお見合いを繰り返していくだけです。

それでは、具体的に挙げていきましょう。


頭が良いが控えめ

 

高収入の男性は、パートナーにも一定以上の「知性」を求める傾向にあります。

 

しかし、肝心なのは前に出すぎないこと。

特に高収入の男性はプライドが高いので、前に出てくる女性をあまり好みません。

男性のフォローを高いレベルでこなしながらも、前に出すぎない女性は、かなり好まれるでしょう。




天然ぽい部分がある

 

お金に関することや物事の段取りといったところではしっかりしてほしいとは思うものの、完璧すぎるとあまり好印象を抱かない傾向にあります。

 

プライベートにおいて少し天然ぽい部分があると、和ことができるので男性的にはかなり高ポイントとなることでしょう。

計算で天然ぽいことをしても意外と喜んでくれますし、若干あざとい感じを出すのもオススメだったりします。

 

 

料理が上手

 

「料理が上手」と言うのは、高収入の男性だけでなくすべての男性に当てはまるポイントですよね。

 

高収入の仕事が忙しかったり付き合いで飲みに行ったりするので、毎日自宅で食事をする事はあまりないかもしれません。

しかし、外食が多いからこそ、自宅で食べる家庭料理に癒されるのです。

健康を気遣った食材や味付けでありながらも「美味しい」と感じる料理を出されると、男性としては「この子と結婚したいな」と素直に思えるものです。

 

できないよりもできたほうが絶対に良いスキルなので、女性としては身に付けておきたいところでしょう。



仕事に対する理解がある

 

高収入の男性は、一般的な会社員よりも特殊な仕事が多い傾向にあります。

そのため、定時で仕事から上がれる事は少なく、夜遅くまで会社に残ったり、付き合いで飲みに行くことも必然的に多くなります。

ときには急遽仕事に行かなければならないケースもあるかもしれません。

そうしたときに、「なんで?」と女性が嫌な顔をしてしまうと、男性としてはかなり精神的に辛くなってしまいます。

 

逆に「大変だけど頑張って」と優しく声をかけてくれる女性であった場合には、「仕事に理解のあるいい子だな」と感じ、「仕事を早く終わらせてなるべく早く帰ってあげたい」と感じるはずです。

 

 

自立している女性

 

前述した通り、高収入の男性は仕事で忙しいケースが多いので、女性に構っていられないことが必然的に多くなります。

「恋愛>仕事」といった価値観の女性だと、なかなか高収入の男性とうまく付き合っていく事はできませんし、恋愛相手としてはありでも結婚相手としてはかなり難しいはずです。

自分も仕事を持っていて、収入も充分であり、趣味や友人関係などもしっかりと構築できている自立した女性であれば、ストレスなく付き合っていけるので、結婚相手としても理想的だと思われます。

 

あまりにも自立しすぎていて、男性のフォローはしないスタンス(自分のことは自分でしてというスタンス)では難しいですが、ある程度自立できていると言うのは大きなポイントであると言えるでしょう。

 

 

ポジティブ思考

 

高収入の男性は、仕事で重要なポジションについていることが多く常にプレッシャーを感じながら暮らしているケースが多くなります。

仕事では、リスクを最小限にとどめるために、ネガティブ思考を働かせてリスクマネジメントを行っていることでしょう。

プライベートの恋愛で相手の女性がネガティブだと、常にネガティブなことを考えることになってしまうので、ポジティブな明るい女性が好まれる傾向にあります。

常に笑顔で男性を癒してあげるように接してあげることがポイントなのです。




今回は、「高収入の男性が結婚相手として選ぶ女性の条件」についてお話ししました。

 

・頭が良いが控えめ

・天然ぽい部分がある

・料理が上手

・仕事に対する理解がある

・自立している

・ポジティブ思考

 

この6つのポイントを意識しながら接することができれば、きっと「この女性と結婚したいな」と思ってくれるはずですよ。

 

 

 

PAGE TOP